2011年10月10日

黒瀬パソコン教室開催しました

毎年7月〜9月の3ヶ月実施している黒瀬でパソコン教室。
今年はさらに増えて、7月〜10月の4ヶ月を開催しました。

今年から念願のネット接続がかなったということで、早速講座も
インターネットを追加していただけました。

この講座是非やりたかったんです。

なぜなら、皆さん家でパソコンで何をしますか??
ほとんどの方が、インターネットやメールなどではないでしょうか。
パソコン教室も実生活や仕事に活かしていける内容にしたい!というのが一番のモットーですが、それを一番実現しやすい講座内容かと思います。
がんばってカリキュラム内容考えました。

こちらも本当に喜んでいただけたようで、よかった〜〜。
翌日に、「家に帰ってやってみたら、できたよ先生!」と言ってもらえたときは、本当にうれしかった。

また来年もありますように!
posted by Azuki at 14:44| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独立・起業・SOHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

今年も黒瀬パソコン教室開催しました

今年も黒瀬でパソコン教室を開催しました。

今年も、ワード、エクセル、写真加工です。
ワードも中級を開催しましたよ。
名刺を作ってみたり、CDラベルを作ったり、とっても楽しい内容になりました。

黒瀬の皆さんは、本当にアクティブな方々が多く、会社を定年後に様々な習い事をされている方がほとんどです。
パソコンもそのひとつ。
申し込み受付からすぐに定員になったそうです。

60歳〜80歳くらいまでの方が、楽しそうにパソコンを操作されるのをみると、なんだかこちらも楽しくなってきます。

毎年夏の恒例行事になってきました。
posted by Azuki at 14:36| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独立・起業・SOHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

黒瀬パソコン教室開催

黒瀬でパソコン教室を開催しました。

今年は、ワード、エクセル、写真加工です。
参加者は、年配の方が多いのですが、皆さん熱心で、また和気藹々としていてとってもよい講習会になりました。
また来年もできるといいな。
posted by Azuki at 14:19| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独立・起業・SOHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

呉の来店型保険ショップ「保険のお店」さんのサイトを作成

呉の中心部にあり、買い物ついでに相談できる、来店型保険ショップ「保険のお店」様のサイトを作成しました。
今回は、プロデュースもちょこっとさせていただけたので、「魔法の力」や「金銭感覚チェック」といった、楽しいページも入れることができました!
保険のお店は、れんが通りに位置していて、交通の便もよく、複数の保険会社のたくさんの商品の中から、自分にぴったりあったものを選ぶことができるし、専門のファイナンシャルプランナーさんが親身になって相談にのってくれますよ。

ライフプランにあわせて、
保険にたくさん入っているからまとめたい

相談は無料なので、呉にすんでいらっしゃる皆さん、一度相談にいってみては。
posted by Azuki at 14:13| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の実績(WEB) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

呉みなと祭りで、今年はクーポン誌もらえるよ!

知ってますか皆さん!
今日、29日は呉みなと祭りなんですよ。
天気ももちろんばっちり[m:1]晴れの予定です。

そんな呉みなと祭りで今年はまた新しい試みが!!!!

ななな〜〜んと、この会場では今年は、クーポン雑誌(フリー誌)が配られるのです。
その名も「マイショップKURE
zasshi.jpg
こちら、spookie-nobさんの企画で始まり、私はWEB系のお手伝いで参加させていただきました。

携帯電話docomoユーザなら、さらに、雑誌だけじゃなくWEBからも専用アプリ「トルカ」をでクーポン情報をゲットできるので、有効期限までは何度でも使えますよ。
docomoユーザーじゃない方は、みなと祭りで雑誌はゲットするしかありません。
私もお手伝いさせていただいた、マイショップKUREのWEBサイトは、PCからも携帯からも
http://docomo.co.jp/
ですからね。

内容を知ってるので、お知らせしますが、まあかなりお得です。
この企画に賛同した呉・広のショップ130店舗(サイトには150店舗)のお店があり、内容もかなりお得なものがあるよ!!本当です。

さらにさらに、雑誌をゲットした人は抽選で豪華商品もあたります

これは、みなと祭りに行かなきゃ損!!

皆さんきてくださいね!!

そして、もちろん!
祭りですから、お店もパレードもあります。
どこかのお店に行きたいわ〜〜と思ったら、こりゃまたマイミクさんいっぱいやってるいちゃもん会のお店があります。
こちらにも是非足を運んでくださいな。
※市役所向かいのはとぽっぽ公園あたりだよ。

今回の仕事でトルカデータ作らせていただいたり、楽しい経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
皆さんに喜んでいただけるものを作るって、本当に楽しいですね。
posted by Azuki at 02:48| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の実績(WEB) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

