2007年04月14日

まゆのアートメイク

今日は、ちゃかりんとサルバドールでランチ!!
というのも、私が紹介したエステサロン株式会社美しいさんで、ちゃかりんがとうとう彫りを入れるのだった・・・

といっても桜吹雪とか竜とかではございませんよ。

まゆげのいれずみアートメイクです。
数年前聞いたときには、色も黒っぽいのしかなくって、ちょっといまいちだった風なので、お試ししてませんでした。

今では好きな色、すきな形で創り上げることができ、修正もできちゃうんだって。

これを一度やっとけば、日々のメイクも楽チン!!
まゆげとアイラインが一番ネック。
アイラインはあんまいれんけど。
※そもそも、おまえ化粧しとらんじゃろ〜〜が!!という突っ込み着そう・・・

(注)美しいさんは化粧品も研究開発し、全国のエステサロンやエステティシャン養成学校に化粧品を下ろしてて、かつサロンも経営されている会社です。

それがすんだ頃、サロンにいって、ちゃかりんの立派な眉毛を鑑賞しました。
さすがに、整ったまゆげ〜〜。
これでもう数年、まゆげに悩まされることはないんだと思うと、
私もやりたいな。

鑑賞した後、いざランチへ!

ランチは、並木どおりにあるサルバドールさん


呉の人は特にごひいきのおいしい野菜ばっかりおいてある八百屋、Venestyさんが野菜を下ろしているお店の最初のお店だったとおもいます。
お店の方は、川名先生の教え子さんだそうで、一度川名先生に連れて行っていただいたことがありましたが、そんときはコーヒーだけだったんで、お食事したかったの。

ようやく夢かなって、
ランチを食べました。ちゃかりんの注文したものと交換しつつ、ほとんどの種類を堪能。
がしかし、おしゃべりと食べることに夢中になって、
まったく写真とっとらん!!!!

ってことに今ごろ気づいた。
何のために私はりっぱなカメラを持っていったのか。。。
あほじゃ。
※せめてイケメンの店員さんでもとっときゃよかったの。。ぶつくさぶつくさ。

ってことで、言葉のみ。
サルバドールさんはイタリアンレストラン(だとおもいます)
店名ははイタリア語??スペイン語??

前菜は鴨のローストのサラダ
めっちゃうまい!!かも肉もうまいし、野菜もさすがVenesty野菜です。うまい。

次にスープ。
こちらはイタリアの豚肉の塩漬けとズッキーニなどのおやさいたくさん。
ちゃかりんのは、春キャベツの冷たいスープ
野菜が甘いし、お肉もひきたってました。
ほんとおいしいです。

そしてメインのパスタです。

私は何のパスタだっけ、なんとかなラグ-(煮込み)っていうやさしいパスタでした。
ちゃかりんのは、おつまみにあいそうないいだこのからあげがついた根菜のトマトソース
こちらはしっかりしたお味です。
どうしてもいいだこのからあげでビールがほしくなりましたが。

その後はデザート3種とコーヒーです。

いや、まあじでうまかったっす!!
もっとたかいのかと思ったけど、このしっかりたべるコースでも1600円でした。

デザートなしだともっとやすかったですよ。

パスタ以外のコースもありました。

皆さん、並木どおりに是非いってくださいね。




posted by Azuki at 00:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しくなろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。