2007年01月03日

新年の御挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
皆様の1年がよりいっそう素敵な年になりますよう、お祈りしています。

昨年は、引越しもあり環境ががらりと変わり、Tシャツプリント事業も開始し、変化の年でした。
今年は、また少し一歩前進させ、新らしい試みにチャレンジしていきたいと思います。

今年の抱負を考えてみました。
  1. 会社をおこそう!
  2. 新しいことにチャレンジしよう!
  3. 美しくなろう!

です。
全部実行できるよう、頑張るぞ!

会社を起こそう!とは、以前から考えておりますが、まだこれから調べる段階。
ご協力いただける行政書士さん募集中!

新しいことにチャレンジしよう!とは、WEBの世界も日進月歩。いつまでも同じ技術では仕事もなくなるし、何よりも自分も面白くない。
技術面での進歩はもちろん、新しい企画などにもチャレンジしていきたいと思っています。

美しくなろう!とは、そのままなのですが、今年は外からも自分自身に磨きをかけていきたいと思っています。
そのため昨年末から、ピラティス、マクロビオティック、エステ・・・などにチャレンジしはじめています。
美しくなれるでしょうか!!

そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願いいたします。

posted by Azuki at 00:00| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

絆・・・

何年ぶりだろうか、大学時代同じ研究室で苦楽を共にした仲間と再会した。
前回の仲間の結婚式以来だったろうから、かれこれ5年くらい経つのではないかと思う。
卒業して、住んでいる場所も立場もさまざまな仲間が再開し、どんな旅になることか。という心配も跳ね除け、気持ちだけは当時のまま楽しむことができた。

その旅行記。

------
【8月26日】〜再開〜
11時45分くらいに広島駅につくため、お迎えにいくことになっており、ゆっくりすごせるはずだった。
が、私はその日に発送しなくてはいけないTシャツをするため朝早くから起き、シルクプリント。そのまま発送したときには既に集合時間!!
急いで広島駅に向かい11時55分ごろにはついていただろうか。

北九州に住んでいるKさん、呉にすんでいるNちゃん、広島市に住んでいるMさんにまずは再開。

みんな、かわら〜〜ん。本当に当時のままのイメージ。

まずは、北九州Kさんの希望で広島のお好み焼きを食べに行く。
車なので、ひとまず八丁堀にいってみっちゃんへ!
みっちゃんも久しぶりに行くと、行列が出来るほどの人気店なんですね。
HI350150.jpg
腹ごしらえはばっちりになったところで、四国へ向けて出発!
この、再開すぐみっちゃんのお好みを全員ペロリと平らげる30代後半の女性たちもすごいもんだが、これがこの先の旅を物語っていたのかもしれない。

広島インターから高速に乗り、しまなみを目差す。
途中小谷SAにより小休憩。
広島なので目移りするものもなかったのか比較的すぐに出発。

その後、私の(親の)車は爆走し、あっという間にしまなみへ。
しまなみ初体験の人たちは、景色に感動。
早速最初のPAに寄る。
先ほど食べた大きなお好みはどこへいったのか。
しおなみソフト、はっさくソフトを早速ほうばっていた。
HI350151.jpg

その後、のんびりしすぎたので少しペースを速めていざ道後へ。
道後に近づくにつれだんだん雲行きがあやしくなる。
ぽつり、ぽつり、、とふりはじめ、本当に宿に着いたころには、ぴかっゴロゴロの雷雨状態。
宿に入ってお部屋へマドンナ(※坊ちゃんのマドンナね)衣装のわかい女性が部屋まで案内してくれる。

早速お茶をいれてくださった。
雷雨がはげしいため、これから福岡から飛行機でやってくるAさんからの連絡で、飛行機が天候によっては福岡空港へ引き返すとのこと。
Aさんが来ることができるかほんの少しだけ心配しつつ、みんなで銘菓やまだまんじゅうをほうばる。
やっぱりまた食べている。
四国から参加のK氏は少し送れて到着。
到着早々、あまりに久しぶりなため、みんなからの質問攻めにあい、饅頭をほおばりながらもなかなか食べ終わらない様子が、昔と変わらない風景だった。

Aさんが車での間にまずはひとっぷろ浴びることにして大浴場へ!
露天が好きな私は真っ先に露天風呂にいってみると、日ごろの行いの良い私とMさんは、雨も上がっておりきれ〜〜〜な虹がみえた。

お風呂からあがりくつろいでいるところへ、
Aさんが無事到着!
積もる話は盛りだくさんだけど、夕食の時間なので夕食に。
この夕食も非常に上品な味付けでおいしくいただきました!!
今回の旅参加者全員が集まると、まあ〜〜話がとまらないこと。
それに、もともと話好きが多いしね。
DSC00350.jpg
部屋に戻り、積もる話の続きをしつつ再度お風呂へ入る。
今度はゆっくりめに。
でもサウナが暑すぎて、長くは入れなかったけど、気持ちよかった。

そして、また部屋で、24時間テレビをつけたまま歓談。
たまたま、北九州のKさんがアンガの山根に似ているということで盛り上がったためである。
最初にてね〜〜と思っていたけど、TVで走っている姿をみると、やっぱ煮ているかも。。。

夜もふけてきて、ここでいっぱつ大トランプ大会!!!となるはずだったが、皆さんもう若くないので、明日どうするかだけ決めて寝ることに。
ちょっとは大人になったのかな、みんな。

明日どうするか。。今回子どもがうまれて間が無く参加できなかった岡山のメンバーを尋ねることに、岡山の本人のいないところで決まっていく。

そして、部屋も別れ
ちょっと話し込んでいるうちにバク睡。

【8月27日】〜色気より・・・〜
朝起きて、早速朝食をいただきながら岡山の仲間に連絡を。
なかなか返事が無いので食後また連絡をしてみると、OKとのこと。
ではいざ、しゅっぱ〜〜〜っつ
DSC00352.jpgとなるとやっぱりまた、
「買い物していこう」などの意見がでて、道後の商店街へ
道後は久しぶりだけど、にぎわっておりました。
人力車がいるところ、お店の種類などは、宮島と似ている。
でも商店街が狭いせいか、すごいにぎわいのようだった。
坊ちゃんができてからちょうど100年というのもあったのか、
マドンナ団子だとか色々なお土産がでておりました。
さっきご飯食べたのに、またソフトなどを各自ほおばる。

昼前ようやく出発し、目差すは香川。
目的その1はUDON!!
映画も上映中でまたまたブレイクしているうどんを絶対食べたい!というのはみんな一致していたので、うどんをたべにいく。
下調べはばっちりのKさんのおすすめ店へいく。

さぬきうどんは安いね!
このボリュームで小なんですよ。で基本料金は180円だったかな。
DSC00357.jpg
私はしょうゆをかけたうどんがすきなので、しょうゆうどんを。
皆さんはたまごかけ、ぶっかけなどを注文。

小でもおなか満腹でした。
そして、つぎなる目的は、骨付き鳥。
骨付き鳥の町まで子一時間。
ナビがあるので迷わずついてそして、また・・・・
食べる。
DSC00359.jpg

すっごいおいしいんだけど、すっごいにんにく。
これが災難の元だった。。。

さあ、目的も果たしたので心置きなく岡山へ!
もう岡山の仲間Yさんは、首をなが〜〜〜くして待っているに違いない。
再度高速にのり、瀬戸大橋をわたる。
DSC00361.jpgでもやっぱりよ島PAによっちゃんだな〜このメンバーは。

またまたみやげをかって、岡山Yさんの実家へついたときには、もう5時でした。
でもなつかしいです。
体型はずいぶんをやせて変わっていたけど、でも、そのまんま〜〜。
せっかくそろったので集合写真です。pic_0436.jpg

早速集合写真を、あえなかった唯一のメンバー東京のMさんに写メール!!
するとすぐに電話が入り、全員が会話できました!!
なんとか全員が会えたことになるかな??

名残惜しいけど、帰路へつくことにし
四国のK氏は最寄のJR駅までおくり、広島を目差す。
途中のSAでNさんに運転を代わってもらい、事件発生!!!

なんと走行中突然、車内を強烈なにおいが走ったのだった

そのにおいとともにN氏が叫んだ。
今げっぷしたら、すごいにんんくくさかった〜〜。

いや、あんただけじゃあないよ!みんなも臭かったよ。
そのにおいのすごさといったら、尋常ではない。
自分もそのにおいをもっているのかと思ったら、おぞましかった。

そのご車内はにおいぷんぷんだっただろうが、広島組を下ろし、呉まで送って車を返しに実家によったた母に、どしたん?そのにおいといわれ
家まで帰ったら旦那に、酒のんできたん??といわれ
どうやら周りにはすごいにおいを発しているらしい。

いやあ、今日はとれているといいのだけどなああ。

さてさて、今回のたびは非常にリフレッシュできました。
みんな今は仕事や子育てなどなど立場的には指導する側にたっている方ばかり。でもこの日ばかりはみんな学生時代に戻って、普段部下やこどもには見せられないようなことを言ったりできたのではなかったか。
いつになっても、そのようなたびは年1回は続けたいものだ。


ちょうど旅もおわるころ、24時間テレビのアンガもゴールしたようだ。
この旅の祈念に24時間テレビのテーマ「絆」をタイトルにブログを書くことに。
切れかけていたかのような絆だったけど、これまで以上に太く結ばれたような、そんな旅だった。





posted by Azuki at 14:07| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

濃いメンバー

先週の金曜日のお話になるんですが、
とっても濃いメンバーで、塩お好みを食べに行きました。

本当に、これ以上は無いくらい濃いメンバーでした。
HI350123a.jpg
そもそもマイミクの空心さんの誕生祝だったので、
空心さんのお知りあいと思われる方に声をかけていったら自然に濃いメンバーになっていたのですが。。。。

その他参加メンバーは
HI350123a.jpg有名ブロガーのきのぴーさん
毎日広島の最新情報をお届けするメルマガを発行しているこりゃまた有名な、yoshiさん
呉の異業種交流会主宰ブルボンさん
ビンチョスを食べる会などでご活躍のmiecitaさん

いやあ、普通の人がいませんでした。
途中からはもう、てんやわんやでみんな変な顔で写真をとるし、御尻は出すし、きっと変な集まりに思われたに違い有りません。
やっぱり主賓の空心さんがいかに変な人か。。。
いやいや、いかにすばらしい人か!!ってのがよくわかりました。

そしてそこから接写にはまり集まりができてしまいました。
Mixi内のみですが、拙者の会を作りました。
参加希望をする勇気のある人は、接写写真を添えて、連絡いただき、承認されれば参加できますよ!
posted by Azuki at 00:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ためして寒天・・素敵なネーミング

こういうネーミングは大好きなんです。

その名の通り、コーヒー味の寒天飲料なんです。
実家の母にもらって飲んでみたらおいしい上、快腸です。
まわりに教えたらどんどん広まっているので、
ここでも紹介します。
デトックス)腸をきれいに大掃除!ダイエットゼリーためして寒天コーヒー味

ぶどう味やグレープフルーツ味は以前からあったようですが、
コーヒー味も出てて、これからの季節はぴったり。
コーヒーゼリーとアイスコーヒーの中間くらいなので、そのまま飲んでもミルクと合わせてもおいしいですよ。

でもこのネーミングはおもしろいですね。
ためして、○ッテン から取っているのでしょうね。

以前仕事で、成人病予防の講習会に顔を出させていただいたとき、そのセミナー名が「測ってガッテン!」でした。
高血圧の予防だったとおもうのですが、その中でまず自分の血圧を測ってみましょう!という会のようでした。

何よりもそのネーミングが素敵だわと思ってしまった私。
最近の公民館のセミナータイトルも面白くなってきているのね〜と関心しました。

こういうタイトルだとかタグライン・コピーなどは本当にHPでも重要ですので、参考になります。

このためして寒天は、本当においしいですので、
ダイエットや快腸になりたい方は、
ためして買ってん!
※お〜〜い山田君!ざぶとん全部もっていきなさい!

※本館は、
http://sohoweb.seesaa.net/
です。
posted by Azuki at 11:53| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

サラリーマン川柳 ベスト10

第一生命がやってる、サラリーマン川柳をご存知ですか?
数年前から話題になってて、今回で19回目のコンテストなんですね。
たま〜〜に読むと面白い川柳があります。
その冊子を第一生命さんからいただいて、思わず読みいってしまいました。

今回のベスト1は、
「昼食は、妻がセレブで、俺セルフ」だそうです。
うううむ、皆さんの昼食はどうでしょうか?
私はセレブ昼食ではないなあ〜。セルフも多いな〜。
ベスト10は、
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.html

その他、サラリーマン川柳なので男性が多いのですが、
OLさんの川柳にちょこっと共感したのでご紹介。

「寂しくて、ヘルプのイルカに話しかけ」
何位かには行っていたかどうかわすれたのですが、
PCで仕事している人には共感できる人もいるのでは?
SOHOの方ならまた多いかもしれませんね〜。

ちなみに、11位〜99位は
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/bt100_19.html
みたいでした。
サラリーマン川柳に応募したことある人いるかなあ??
posted by Azuki at 11:57| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

マドンナチケット取れました

言わずと知れた?マドンナファンです。
すっごい久しぶりにマドンナが日本でもツアーをします!!
その先行予約に当選した!!

最近あまりよいことがなかったので、久しぶりに感激しました。
ツアーは9月ですが、思い切り楽しんでくる予定です。

それまでに、これまでのビデオやDVDで予習しておかねば!!

posted by Azuki at 02:09| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

雨降りの自転車は。。。

6月から、自転車で片手運転してはいけなくなったんですよね。
自転車でも飲酒運転まで取り締まりされるのは、私には非常にいたいのですが。
夜、無灯火でも取り締まられるとかで、自転車用のライトかいましたよ〜。

本日たまたま、雨がひどく降っている午後4時くらいに広島市内を車で走っておりまして、いくつか自転車をみかけました。

そういえば、その法律が施工されてからみなさんどうしているのだろう??と思って。

一人目:高校生らしい男子学生さん
かさも無くびしょぬれで両手運転でした。

二人目:たぶんきっと社会人の男性
しっかり全身かっぱを着て、完全防備で両手運転でした。

3人目:主婦らしい女性
傘を立てるキットを自転車に取り付けていらっしゃり、
しっかり両手運転でした。

という感じで皆さんしっかり守っていらっしゃいました。

この片手運転禁止の決まりも、携帯を使いながらの事故が多かったためできた決まりなのだと思います。
それ自体には反対しません。

しかしながら、この決まり、自転車に乗っているみなさんがご存知なのでしょうか?
また、警察以外が取り締まりできるとか。。。
運転免許も講習を受けることも定められていない自転車で、
はたしてこのような決まりが成り立つものなのでしょうか?

みなさんのブログでも、
警察以外が自転車を取り締まって、さわぎがおきないか?など触れられておりましたが、本当にそのとおりですよね。
呉にいたころは、自転車とは無縁でした(坂道ばかりで乗るところがない)
しかし、広島は三角州の町、平坦な場所が広い町です。
自転車がどれだけ便利なことか。

ルールを作るなら、きちんと自転車にのる皆さんが理解・納得できるような方法をやっぱり考えて欲しいですね〜。

問題がおきなければよいですが。。。


posted by Azuki at 01:45| 広島 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ブログのPV、訪問者って。。

最近珍しくまじめにブログを書いている。
というか、これまでWEBのこと、SOHOのことと決めて書いていた。
今もほとんどはそうなんだけど、WEBだって、WEB制作、WEBプロデュース、WEBマーケティング。。。など幅は広い。
もちろん自分の仕事のPRとともに、お客様のPRもしていきたいし、
普通の日記と違って、ブログはたくさんの人に読んでもらいたい。
そう考えると書く内容も自然と増えてきたのだった。

そして、まじめに書くと知らないうちにPV(ページビュー)や訪問者が増えているようだ。
ここ最近、PV数で言えば100ずつ増えている。
※seesaaのアクセス解析参考

6月に入って、1日のPV数が、400代、500代、600代、700代と増えている。
確かに今日は4つくらいブログ書いたからだろうね〜。
でもこの数字ってあってんのかな〜。
表示されたら1カウントあがるんだろうから、まあ、あっているのかもしれないけど、見てくれているってのは訪問者数のほうだよね。

それにMIXIも結構活用しているのもあるかも。
MIXIからの訪問者が一番多い。
広島ブログからの訪問者もそこそこ。
友達が増えると、ブログ読んでもらえるチャンスも増えるみたいね〜。

もちろん、ブロガ-として取材をうけるような有名な方々に比べれば、微々たる物だろうけどね。
まあ、有名ブロガ-を目差しているわけではないんだけど。
有効なツールとしてお客さんとその顧客をつなぐツール、私とお客さんをつなぐツール、仕事仲間をつなぐツール、KUREHOメンバーをつなぐツール。。。などなど仲間のつながりを深めるツールとして利用していきたいなとは思う。
読んでためになる、役に立つ、楽しい。。ブログをかけるよう引き続きがんばっていきます!!

こういったいわゆる成果がでてくると、うれしいものだ。
きっとまた滞る時期がくると思うけど、できるだけがんばって書いていこう。

posted by Azuki at 00:19| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

いってみたよ、とうかさん

tokasan.jpg実はまじめに歩いたのは初めてかもしれない、広島のお祭り「とうかさん」。

これも引っ越したので徒歩10分でいけるようになったため、行って見た。
数年前、やんちゃな人たちで有名になったこのお祭りだけど、人通りは結構おおいね〜。
で、初めて知ったんだけど、とうかさんっていう神社にお参りするものだったんだね。
しっかりお参り(脇にあるところで)し、おみくじを引き
あまりよくなかったのでしっかり結びつけて、あとは出店よ出店!!

いいだこ1ぴきがまるごと入ったたこやき、串焼き、タコス。。。など続けざまに食していき、人を掻き分けながら、Fujiグランで買い物してかえる。

浴衣の人もたくさんいたよ〜〜。さすがに。
本日の浴衣美女は、こちら!!
続きを読む
posted by Azuki at 23:13| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

あっさりおいしい「塩おっこん」

本日、いや昨日か。
マイミクの空心さんに誘っていただいた、広島市南区の「味庵」に行ってきました。ほぼ1時間遅れたので、賞味1時間半程度だったでしょうか。

ここは沖縄料理っぽい品がいくつかあって、焼酎はたくさん!
そしてなんと言っても塩お好みが名物のようでした。

全く知らなかったのですが、なんと私の家から徒歩5分くらいのところでした。
中区宝町9−8で、アロフトの筋です。

oko.jpg
これがその塩おっこんです。
携帯カメラなんで鮮明でないのはごめんなさい。

広島人なら親しみあるお好みソースがかかっていない。
だがなんとなんと!!

すっごくうまいんよ!
あっさりさっぱり、でもしっかり味がある。
上に乗っているシソがまた、熱で香りを立ち上げ、おいしさをさらに増している。
これならいっくらでも食べられます。

本当に感動するくらいおいしかったです。
空心さん、ありあがとう!!

そして、メンバーも、ひっじょ〜〜〜〜〜〜〜〜に個性的なメンバーで、
少しの時間だったけど、とっても濃い時間を過ごせました。
無理していった甲斐があったよ!

興味のある方、今度一緒にいきましょう!!
posted by Azuki at 23:38| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

smartが限定販売されるらしい

http://www.smart-j.com/infocenter/press/060510.html
http://www.smart-j.com/lineup/brabus/index.html

クーペほしいんだけどな。
BRAVAS仕様ってのがまたいいらしい。

でも2台も持てない〜〜〜。
posted by Azuki at 13:01| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

冷凍みか〜〜ん

冷凍みかん、冷凍みかん、冷凍みかん4個入り〜〜♪

という音楽がTVから流れているぅ〜〜〜〜!!
耳に着く〜〜〜〜〜〜〜!!

どうしても気になって仕事が手につかない!
※TV切ればいいのに。。。

ってことで寝よう!
posted by Azuki at 03:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

アイデア商品!湿気とにおいを取るタイルエコカラット

今、仕事で大変お世話になっている、呉のタイルショップヤマシタさんでは、
湿気とにおいを取るタイルを使って、お部屋の小物を作ってらっしゃった。
詳しくはこちら

この湿気とにおいを取るタイルは『エコカラット』といって、タイルの素材自体が湿気とにおいを取るものなのだった。
内壁にそのエコカラットを張っておけば、結露もなくなるらしい。
ミッキーの模様のものもあり、こども部屋にはぴったりという話は伺ったことがあった。

そのタイルをミニサイズにカットして、小箱に詰めてお部屋の小物にしてしまったようで、まさにアイデア商品。
早速、母が購入しており、先日帰省したときに話を聞いてみた。
ペットのいる家庭には湿気やにおいを取ってくれるかわいい小物は重宝しているようだった。
中には小さいエコカラットがいくつか入ってて、かわいいピンクのボックスに入っているので、見た目もかわいい。

ほんと商品もサービスもアイデア次第なんだな〜と。

興味がある方は、タイルショップヤマシタさんに問い合わせてみてくださいね〜。
posted by Azuki at 14:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

努力の結晶?

誕生日付近のどこだったかに、宅配便が届いた。
どこかのお店から誕生日祝いでも届いたか?
と勝手によい方に考えていた。

あけてみると、誕生日プレゼントではなく、
DSC00108a.jpg
だったのだった。

何かというと、
ANAプラチナカード。
そうです、昨年たくさんの出張に行っていたため、
とうとうプラチナ会員の仲間入り。
努力の結晶か!!
だって、年間50回搭乗しなくてはなれないもの。
そりゃあしんどかった。

箱の中には、続きを読む
posted by Azuki at 00:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

光物が・・・実は好き

DSC00116b.jpgかざりっけない私だけど、実は光物が好き。
好きな光物とは、プラチナ&ダイヤのこと。
どちらも高いのでそうそう買えない。

でも今年の誕生日は数年ぶりにもらっちゃいました。
プラチナ&ダイヤ。それもTRILOGY(トリロジー)ブランド。
(現在・過去・未来・・・と宣伝しているあれ)
今回は、鑑定書付なのです。
トリロジーは鑑定書が無いのが普通。でもツツミのトリロジーは鑑定書付もおいてあるんです。
※その他のお店では鑑定書付のトリロジーは置いていない。

続きを読む
posted by Azuki at 00:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

anivarsary(スペルあってる?)

ユーミンの歌ではありません。
なんと、私ごとですが、個人事業主として起業してから丸5年が経ち、6年目に突入しようとしています。
覚えやすいように、誕生日付近にしていたので、覚えています。
今週はアニバーサリー。
本日起業記念日、明日は結婚記念日、あさってはたんじょうびぃ〜〜。
一年で一度の記念日週間なのでした。

でも忙しいのでそれどころではない!といってもやっぱり記念です。
祝いたいとおもいます。

5年を振り返ると、本当に色々なご縁がありました。
最初のうちはぼちぼちしかやっていなかったので、ご縁もあまり広がらず、スキルアップもまともにできていませんでした。
その後少しまじめに仕事しよう!と思い活動し始めてからは、
クライアントという形でのお付き合いの方もたくさんになりましたし、
コラボレーションする仲間もたくさんになりました。
情報交換、逆に私のほうがクライアントになる税理士さん。。
本当に、本当にさまざまなご縁です。
時間はすごく早く過ぎ去っていくようだけど、
それでも着実に輪が大きくなっているように思う。
自分の視野も広くなりつつあるように思う。

出会った方々は、これからも大事にしていきたい!!と思う方々ばかりだし、
勉強させていただいたり、刺激になるかたばかり。

また1年、さらにさらに充実し、さらにさらにご縁を広げていくぞ!!
と誓いました。

何かとご縁があり、このブログを読んでくださった方、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。


posted by Azuki at 21:51| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

自分らしさの金メダル

先ほど、フィギュアスケートのエキジビションが終わってしまった。
やっぱLIVEがいいね。
上位入賞選手が勢ぞろいするということで、フィギュアスケートのなかで一番人気が高くチケットも手に入らないといわれるエキジビション。
その他の種目では、聞かない話だよね。競技じゃなくお客様サービスをするなんて。

みんなそれまでの緊張から解きほぐされ、おもいきり伸び伸びと演技している。
試合のとき以上に自分らしいすべりをされている。
今回はバイオリンの生演奏にあわせて演技という演出もあり、
最後には全員氷上に勢ぞろいし、フィナーレ。
あああああああ、なんと曲はマドンナのHungUpじゃあないですか!!
オリンピックでマドンナ??うれしすぎ。
考えられん!!と思っていたら、そっか、マドンナはイタリア系でした。。。イタリア語しゃべってたもんね。イタリアにfan多いのかも。

そのエキジビション。
終盤になって、日本の荒川選手が登場した。
ものすごい歓声だった。
あのクールビューティーと言われる荒川選手が笑顔笑顔笑顔。
ようやく金メダルの実感が湧いてきたのかな。

荒川選手のトレードマークといえば、「イナバウアー」
荒川選手のおかげで皆さんに知れ渡った、このイナバウアー。
オリンピック出場権をかけた最後の試合では、イナバウアーをいれなかった。
実はイナバウアーというのは得点アップにならないらしい。
得点アップになる技を入れていったら、何かを除かなくてはいけないプログラムになり、
一大決心をしいれなかったそうだ。

本人はイナバウアーはあまり好きじゃないのかな?
などと思っていた。

オリンピック。
ショートプログラムでは入っていなかった。
(それとも入れられないのかな?)

フリーは!
やってくれましたよ、荒川選手。イナバウアーを見た瞬間、涙があふれてきた。
美しい・・・。なんて美しいんでしょう。
他の人がやるイナバウアーとぜんぜん違う。
スピン、ジャンプ・・・に負けていないよ、このイナバウアーは。
そこから先は本当に絶好調な演技にみえた。
荒川選手の売りが惜しみなく出されていった。
得点にならないとわかっていながらプログラムに入れた理由は
「オリンピックでは、自分らしい演技をしたかったから、イナバウアーは絶対やりたかった」
からだそう。

あのノーミスが売りのスルツカヤは、ジャンプで失敗し銅メダル。
※実際銅メダルってすごいんだけどね。
み〜〜〜んなすばらしかったのに荒川選手が金メダルになったのは、
メダルより自分らしさに意識をおいた結果なのだろう。

今日のエキジビション。
当然、イナバウアーは最高の見せ場。
観客も待っているように思えた。
最後のフィナーレはシングルの各選手は好きなもの1つだけ演技する。
荒川選手が選んだ技は・・・、イナバウアーだった。

荒川選手が金だった理由のひとつにスケーティング技術点の高さがある。
技術が高いから、なめらかなすべりができ、イナバウアーも美しく、ジャンプの着氷もきれいなのだろうなあ。
逆に、ジャンプやスピンのように派手ではなく、ゆっくりと美しさを表現するイナバウアーで勝負できるくらい技術があるともとれる。
みんな技術は高いのだから、さらに自分らしさを出そうとしたから金メダルになったんだよね。きっと。

自分らしさ。自分らしくあること。
それがよい結果をだす秘訣なんだな〜。
背伸びしたり無理したりしなくて、自分らしさを大切にできる努力をしてみようと思ったオリンピックだった。
※その前に技術つけなきゃ?

さてさて、そろそろ寝なくては。













posted by Azuki at 06:43| 広島 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

年度末は儲かる!!

タイトルは少しでも前向きに・・・と思って書いてみた。
実際毎年毎年、年度末の忙しさといったら、すさまじい。
ここ数週間、ほとんど午前様。
それは飲みではなく、仕事で午前様。
晩御飯も1時とか2時とか・・・。

これだけ忙しいってことは、儲かるよね!!
ええと、あの仕事とこの仕事とで・・・
と、取らぬ狸の皮算用をしてみたりする。

仕事があるってことはありがたいこと。
仕事することによりうける報酬で何を買おう、何をしよう・・・と考えるのも楽しいしね。

というのは表向き。

なんじゃ〜〜〜この忙しさは。
なんで均等に仕事ってこんの??
何で年度末はこんなに忙しいん??

さすがに疲れた。
明日はちょっとゆっくりできたらいいな・・・と思うけど、
そうできなさそうな状況。

SOHOの仕事って特に偏りがある。
1月〜3月、5月、9月、12月がたいてい忙しいように思う。
特に、1月〜3月はピーク。
私は、結婚記念日、誕生日と3月後半に連続しているので
アニバーサリーなどしたいと思っていたものだが、
それは毎年年度末・・・
結婚してからはや7年。
そのアニバーサリーに夫婦かお合わせることができたのはたったの1回(1年)だけ。
あとはお互い仕事で、会えないのだった。
当然アニバーサリーどころではない。
おまけに年度末には、1年で一番苦痛なイベント、確定申告(青色申告)があるではないか!!!
何も年度末を期限にしなくても〜〜〜と思うが、そう簡単に変えてはくれないだろう。

なので、しばらくはゆっくりできない日々が続くのだろう。
よく考えてみたら、1年のなかで何日休みがあるかな〜〜〜。ほとんどないなあ〜〜。
今年はそれでも体調不良で思い切り休んだけど、
その前の休みは、新婚旅行だったかな。

と暗にこもってもしょうがない!!!

仕事があるのはうれしいことだ!!
お客様あっての仕事だ!!!
年度末など負けないでがんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!

posted by Azuki at 00:00| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

マドンナもヘルニア!

あの、マドンナも
椎間板ヘルニアで入院・手術をしていたらしい!!!

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0602/16b.html
より引用。

びっくりです!!

グラミー賞のオープニングで
ハングアップを踊ったという話はMIXIのコミュで知ってたけど、
そのときはヘルニアを患ってて、その直後に入院手術したとのことです。
踊りを見ていないけど、そりゃあマドンナですもの素敵なステージだったと思うよ。

写真をよ〜〜くみると、紫色の腰に巻いてあるあれは、椎間板ヘルニア用の頑丈なコルセットのように見える。
紫色だからわからないけど。

私も今、あんなのをまいています。
それだけで体があまり曲がらない。
本当に頑丈。
これがウェストシェイプする下着だったらいいのに・・・といつも思うが、
どうやらそうではないことは体が物語っている。
そのくらい頑丈なコルセットをつけてダンスですと!!

私には考えられない。
前屈もできんもの。

痛み止め打って、コルセットして踊ったんかな・・・
プロ根性だなあ・・・・。
楽しみにしているファンのために、舞台に立ったのかな・・・。

私は、完全休業にしていたが・・・。
そのすごさ、同じ病気を患ったものなら特によくわかるわ。

現在は回復しているそう。
先日、あのスピードスケートの岡崎選手もヘルニア手術したと知ったばかりだけど、
きちんとその後鍛えていけば、何事もできるんだね。
鍛えなくてはね。


でも、同じ時期にマドンナと同じ手術・・
なんだかちょっとうれしい。
「なにか共通する部分があるんかも!」ととなりの人に言ったら、
「ふっ」と花で笑われた。
こらこら!そこのナルシストKくん!!
人を笑うものは人に笑われるんですよ!!

posted by Azuki at 13:36| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

亜門くんを探せ!

宮本亜門・・・一時期ネスカフェだったかのCMにでていらっしゃったかの方のこと。
彼を広島で見かけることができる。
私は今日、会ってきた。
それはどこか・・・
段原のパン屋さん。

PICT2139a.jpgこちらのパンやさんは「ドリーム」というパンやさんだが、
亜門君が寝る間も惜しんで日々研究し、趣味のつりも惜しんで早起きをして作っているパン屋さん。
なので、例えばバレンタインデーが近い今日だったら、バレンタインにちなんだパンやお菓子がおいてある。
すばらしいパン屋さん。
味もおいしい!!
ピロシキなどあげパンもの、メロンパン、お菓子系のパン。
どれもおいしいし、リーズナブル。
場所もわかりやすいだんばら。
ついつい買いすぎて、おまけにサービスしてもらって・・・。
朝ご飯だけではなく、晩御飯もパンになってた。
パン大好き人間なので、至福に浸れた。

南区にきたら、ぜひ亜門くんに会いに行こう!
そして、つり好きなら、亜門君と釣りに行こう!!
posted by Azuki at 00:00| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

