2007年07月13日

【延期】KUREHO勉強会[イラレ&フォトショ]

以下、台風の影響を考え、延期と決定いたしました。


KUREHO勉強会[イラレ&フォトショ]
7月の勉強会は、IllustratorとPhotoshopです。

せっかく二つのソフトを利用するので、それぞれの利点や連携などについても触れる予定です。

スクラップブッキングのようなことをPC内で作成しつつ、いろいろな技術を習得できるような内容になりそうです。

初級〜中級あたりまでとなっております。

開催日時 2007年07月14日(13:30〜16:30)
開催場所 広島県 (呉ポートピア内くれシェンド)

講師は以前同様、イラストレーターのこももさんにしていただきます。
サブをふたばさんにお願いできればと考えています。

参加費用:1000円

ソフトは、イラレはVer.8以上、フォトショはVer.5.5以上
ソフトがない方は、試用版をダウンロードしておいてください。
PCがない方、Winの旧式1台、Macの旧式1台ならお貸しできます。

では、多数のご参加お待ちしています。
posted by Azuki at 07:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

KUREHOオフ:スタバコーヒー教室のご案内

MixiのKUREHOコミュで習いたいことアンケートとったら、結構喫茶店多かったので開催することになりました。

どなたでも参加いただけます。
ご希望の方は、5月中にコメントください。


喫茶店スタバコーヒー教室
開催日時 2007年06月23日 14:00〜16:00
開催場所 広島県 (宇品イオン内スタバ会議室)
詳細
スタバのコーヒー教室の日程が決定しました。

■内容
初級編は、
座学1時間(コーヒーなどについてのウンチクや抽出ノコツなどなど)、
実習1時間(実際にプレスヤフォーマーでコーヒーのオイシイいれかたをやる)
の計2時間だそーですっ!

んで、参加費用は、
***************************
2000円、コーヒー豆のお土産つき
***************************

場所は、イオン宇品店内のスタバの会議室
ここなら駐車場無料もあり、呉から有料道路降りてすぐ。
便利はよいですよね。

たくさんのご参加お待ちしています。
人数を5月中くらいに確定しますので、それまでに申込みくださいね。

posted by Azuki at 07:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

KUREHOのお花見オフでした

昨日はKUREHOのお花見でした!!
今年は参加者も多く、
BOSSのMAN3にくわえ、男性の参加者などアウトドア派も増えて、
すっごく色々なことがてきぱきすすんで、楽しかった〜。

やっぱり男性がいないと華がない!(え、逆??)

今年は、総勢28名かな?
黒瀬のホルモンも食べられたし、
たらさんのミニBarもあったし(シェーカー持参で酒を振舞ってくれました)
くれシェンドのかみもんも参加してくれて、倉庫番じゃなくって、七輪番してくれました。

お客様でもある、docraftの土肥さん一家も参加してくれて。
土肥さんがこりゃまた、炭番してくださって、ありがとうございます。

もう心置きなく食べて飲んで楽しいひと時。

途中、私の晴れ女パワーに、雨女パワーが打ちかち、
雨がふってきましたが、
ゆこりんが持ってきてくれたブルーシートが大活躍。
このシート。。。畳30畳くらいあったんじゃない??
うちのリビングよりもかなり広いと思ってしまいました。
このおかげで、雨ニモマケズ、丈夫なカラダヲモツために、たくさんのお肉を食べられました。

すっかり写真をとるのを忘れて(またかい!!!)
その他の皆さんのブログを拝見してください。

サプライズで駆けつけてくれた皆さんも、あっりがとーーー!!

参加者(駆けつけ順)★スペシャルサンクス★
・MAN3一家+土肥さんご子息
・ときときさん
・ちゃかりん
・kakoさん&姉弟さん
・Azuki
・たら&ちっぷす&こももさん
・かみもん
・ponpon一家+わんちゃん3匹
・たかちゃん
・土肥さんご夫妻
・ペコリさん
・こなき&くるぱん一家

皆さん、来年も絶対きてね!

来年こそは、山芋食うぞ!(しつこいっ!!)
posted by Azuki at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

恒例お花見オフ、やりますよ

お花見シーズンがやってまいりました。

恒例のBBQでお花見オフを今年も実施します。

日時:4月1日(日)11時から夕方くらいまで
   (参加できる時間帯だけでかまいませんよ)
場所:昨年と同じ二河川公園のこのあたり

雨が心配されるので、開催か中止かは、9時に決定します。
どなたでもお越しいただけますので、ちょこっとのぞいてみてくださいね〜。
posted by Azuki at 04:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

レッツシェイプアップ@廿日市

なんと、KUREHOでバレエ無料体験レッスン@廿日市を開催します。
廿日市の方必見です!!

子どもだけでなく、大人も健康・シェイプアップ効果で今注目度アップ!のバレエ。
実は、KUREHOメンバーにバレエの先生もいらっしゃるのです。
いきなり習いに行くのは勇気がいるけど、実はやってみたいの。というメンバーが実は何名かいたことが発覚し、開催することになりました。

現在参加希望をしているメンバーは、全員はじめてのバレエです。ので、少しでも興味のある方は、是非一緒にいきましょう!
わたしも全くのはじめてなのです。
服装もTシャツとジャージ程度でオッケーみたいです。

場所は、廿日市の宮内串戸駅から5分ほどのところです。

さあ、皆さんも一緒に、レッツシェイプアップ!!
※ビューティーチャレンジ仲間を求めているわたしです。

詳細&参加希望は、
-----
タイトル 初心者向けバレエ無料体験レッスン
企画者 Azuki
開催日時 2007年03月21日(10:00〜12:00)
開催場所 広島県 (バレエ教室レザンジュ)
関連コミュニティ KUREHO(くれほー)
詳細 初心者向けのバレエ体験レッスン
参加者募集します。

講師は、廿日市でバレエ教室レザンジュ

を開かれており、KUREHOメンバーでもある木のまちさんです。

場所:広島県廿日市市串戸6-5-9

宮内串戸駅から徒歩5分

対象年齢:2歳〜
先着8名まで。 (あと5名)
服装は、Tシャツ、ジャージ、レオタードなどをお持ちください。
初心者対象レッスンなので、足元もくつしたをはいていればOKです。

※無料体験レッスンはお一人様1回限りとなります。

すでに3名の参加が確定しておりますので
あと5名ほどの募集です。
先着順とさせていただきます。

お申込みはkureho@kureho.netまでお申込みください。
数に限りがございますので、おはやめに。


posted by Azuki at 19:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

■□■3月勉強会のご案内■□■

3月の勉強会のご案内です。
前回好評だったので。
2回目なので、初の有料セミナーとして開催させていただきます。
といっても格安とは思いますけど。

希望の方はメールくださいね。

■タイトル Flash基礎セミナー
■開催日時 2007年03月24日(13:30〜16:30)
■開催場所 広島県 (くれシェンド)
■詳細
前回大変好評だった、Flash基礎の勉強会の内容を部ラッシュアップして、セミ
ナー形式で行います。

講師は、前回同様 玲藍さん

今回は、しっかりスライドも作ってくださるかも!?

前回の反省を元に、
コーディネーター兼サブ講師として私が入らせていただきます。
(いや、私ですいません。どなたかしてくださってもよいですし。。。)

費用は、前回無料で開催してしまったのですが、参加者から無料じゃあちょっと申し訳ないんじゃ。。というご意見を多数いただきましたので、
お一人ワンビル(1000円)とさせてください。
講師の方への謝礼、もろもろの準備費用にあてさせていただきます。

また、前回参加された方はその分今回も是非参加していただいて、還元よろしくお願いします!!

内容については、
追ってご連絡させていただきますが、
基本的な部分から、画像にうごきをくわえたり、ボタンクリックで何か違う動き
をしたり。。などについて含めていく予定です。

また、ソフトをお持ちでない方は、
体験版をインストールしておいてください。
http://www.adobe.com/jp/products/flash/basic/

お申込みは、kureho@kureho.netまでメールください。
ラベル:Flash セミナー
posted by Azuki at 06:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

第11回勉強会:ノンプログラマーズ・プログラミング・プラクティス

土曜日は、新年第一回めのKUREHO勉強会でした。
結構マニアックな内容なので、参加者は極少だろうという予想を裏切り、14名。

参加者(順不同):
講師役のご存知keisoさん、
常連のえのふじちゃん、
初参加のひでぶさん、キクタさん、呉田さん、やまじゅさん、
以前ブログ編の講師をしてくれたきのぴーですさん、
以前イラストレーターの講師をしてくれたこももさん、
何かしら呉とご縁がある、風船とカメラを操るたらさん
我らがHPスタッフのnanaさん、MAN3、ペコさん、kojikoさん
そしてAzukiです。

内容は、前回の実践で、実際にデータベースなどを使ったシステムをプログラムの知識無しで作っちゃおうというもの。
サーバーの準備がレンタルサーバーだったり、自分のPCをサーバーにしたりとまばらで、うまくいったりいかなかったり。
それで講師のkeisoさんも大忙しで、なかなか進めなかった。
(すいませ〜〜ん。keisoさん)
おのおの異なる環境でのデータベースの設定までが大変でしたが、
DreamWeaverに関しては、

・ページにアクセス制限をかける
・新しいレコードの登録画面
・既存レコードの変更・削除画面
などなどが超簡単に作れました。

本当はもっと先までやりたかったのですが、時間がきて、くれシェンドの裏ボスたかちゃんから、はよ帰れ!!と怒られ、しぶしぶお開きに。(すいません毎回遅くまで)

時間がいくらあっても足りん。
復習&続きを早めにやる予定で〜〜す。
posted by Azuki at 18:10| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

2007年第一回(第10回)KUREHO勉強会

タイトル ノンプログラマーズ・プログラミング・プラクティス
企画者 Azuki
開催日時 2007年01月13日(13:30〜16:30)
開催場所 広島県 (呉ポートピア内くれシェンドさん)

詳細 11月勉強会でガイダンスを聞いた内容の実践です。
話を聴いて、目からうろこなくらいな内容でしたので、このまま終わってはもったいない!ということで今回。
前回のブログはこちら


ちょっと変わったタイトル(パクリという噂も)にしてみました。
プログラマーじゃないからプログラムはわからないよ〜と言う方でも簡単に簡単なプログラムを作って、HPの巾を広げましょ!というものです。
これまでだとMovableTypeやXoopsなどの大変な作業をしないと作れなかったものが、あるいは、無料ブログサイトの決まったデザイン・機能を利用するしかなかった。。
そんなのでは物足りない!もっと自分の思うことを入れたい!!というかた向けです。
プログラムの知識は今回はなくても大丈夫。
※難しいところまでできないので。

また、プログラマーの方も「え、これまでテキストで書いていたことがこんなに簡単にできちゃうの?」という意味で目からうろこかもしれません。

PCはできれば準備してください。実践なので。
無料サーバーでもなんでもよいので、FTPできるサーバーを用意してください。
ロリポップのお試しでも構いません。

PhpMyAdminを使えるサーバーに(ローカル環境の方はインストール)しておいてください。
http://www.phpmyadmin.net/home_page/
DreamWeaverを利用しますので、こちらはインストールしておいてください。

参加費は無料です。
どしどしご参加くださいね。


posted by Azuki at 07:24| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

KUREHO12月オフのご案内

KUREHO12月のオフが決定しました。

クリスマスイブイブイベント
しゃべりたい人はしゃべる、歌いたい人は歌う
飲みたい人は飲む!都合が着く時間にきて、帰りたいときに帰る企画
12月オフ忘年会【嫌なことも吹っ飛ばせ!カラオケオフ】
に決定しました。
***********************************
日にち:12月23日(土)
場 所:シダックス(18人用の大部屋)
なんと13時〜20時フリータイム(7時間歌いたい放題(^^ゞ)
ソフトドリンクバー付き850円です!
さらに、割引券があるので、お安くなるそうです。
***********************************
KUREHO外部からの参加もOKですよ♪

もちろん、お子様などご家族も連れていらしてください。
ご近所お誘いあわせの上でもかまいませ〜〜ん。

スペシャル特典として、プロのカラオケニスト、カラオケネーゼ
K●K●さんが、プロの歌声を披露してくださいます。

スペシャル特典その2として、当日お誕生日の方がいらっしゃり
ケーキをサービスしていただけます!!!
※人数分あるのかどうかは不明

では、参加ご希望の方は、コメントくださいね〜。
posted by Azuki at 23:09| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

KUREHO11月勉強会【DW+PHP+MySQL】

本日、KUREHO勉強会でした。
講師はおなじみにマックユーザーグループのkeisoさんでした。
相変わらず、何でもよくご存知です。
私の中でのDreamweverの可能性がぐぐぐ〜〜〜〜んと広がりました!!

これがあれば、本当にプログラムわからなくてもシステムつくれちゃいそう。。

本日は、概論というかkeisoさんの知識を惜しみも無く教えていただきました。
本当はもっと他のソフトと合わせて使ったほうがもっと合理的ってことで、その話をしたかったそうなのですが、時間がたつのが早い!!
ちなみにそのソフトとは
InterAKT Online - Dreamweaver Extensions for Dynamic Web Sites
http://www.interaktonline.com/
なのです。

せっかく教えていただいたんで、使ってみたいなとは思っておりますが、先立つものをためてから。。ですね。
そのまえに、Dreamweverでできる部分を少しでも修得しておこう!!ということで、1月の勉強会は実習になりました。
また、近づいたらご案内しますので、ご興味のある方、ご参加ください。
特にこれまでデザイナー畑だった方には、すごく大きな道が開ける感じがするとおもいます。また、プログラムをテキストでずっと打って来た。。というかたには、目からうろこ状態かもしれませんよ〜。


今回の参加者は、
keisoさん(講師)、☆Ch*ラギオール★さん、えのふじちゃん、
炬 玲藍さん、nativeさん、たらさん、MAN3、たかちゃん、Azuki

座談会に参加:かみもん

場所は例によって、くれシェンドさんです。
毎度毎度ありがとうございます。
posted by Azuki at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

KUREHO 11月勉強会のご案内

11月の勉強会はマックユーザーグループ広島さんと共同で
開催します。

開催日時 2006年11月11日(13:30〜16:30)
開催場所 広島県 (呉ポートピア内 くれシェンド)
参加費用 無料

講師は、マックユーザーグループボスのkeisoさん。
内容はDreamweaver 8+PHP+MySQLでのダイナミックなウェブページ制作の紹介です。Dreamweaverのビヘイビアだけでは簡単なモノしか作ることが出来ないので、InterAKTの機能拡張なども使いつつダイナミックなウェブページ開発の紹介をします。

ふるってご参加ください。

時間によっては、現役(あるいはもと)PG、SEの皆様に、
PHP開発についてのアドバイスとか何かお話いただけたらと思います。

どういう流れになるかわかりませんが
PCを持ってくるほうがよいかもしれません。

お申込は、kureho@kureho.netまで
posted by Azuki at 04:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

9月度勉強会「イラストレーター」

DSC00365b.jpg
9月度のKUREHO勉強会は「イラストレータ」でした。

みなさん、すっごく真剣なまなざしでしょ。

かわい〜〜いイラストを描いていらっしゃるこももさんが、今回の講師役をしてくださいました。

普段、HPではあまり使わなくなったイラストレータですが、
知ってみるといろいろ使えるのですよね。
また久しぶりにイラストレータを使ってみたくなりました。

打倒!ぺじぇ曲線ですわ。

その他の参加者には、初参加のたらさん、ponponさん、毎回おなじみのえのふじちゃんさん、くれシェンド内のウェーダーさん
かみもんもちょこっといらっしゃってくれました。

毎回毎回、本当にありがとうございます。くれシェンドさん。

そして、次なる御題はまだ決まっておりません。
個人的にそろそろプログラミング基礎なんてやってみたいなあ。

で、毎回の楽しみのお菓子。
DSC00364a.jpg
今回はぼっちゃん団子がメインだったでしょうか?
※他にもいっぱいあったんだが。。。

posted by Azuki at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

呉Tシャツ、売り切れ間近!こんな人が買ってくれたよ〜

思いのほか大好評いただいております、呉のTシャツ買い食いシリーズですが、そろそろ売り切れが出てきております。

実物を見て買えるのは、来週の土曜夜市が最後のチャンス!!


通販も、8月いっぱいまでとなっております。
欲しい人はお急ぎください!!!

すでにたくさんの方にご購入&ご購入予約いただいております。
買ってくださった方のうち、ブログ等に書いてくださっている方々をご紹介しておきます。

呉市広のポータルサイト運営こなきさん
タイル屋さんなすさん
全国でアルバム発売中の歌手Ke-koさん
hitomiのLOVE2000でレコード大賞優秀作品賞受賞、岸谷香プロデューサー、歌スタ!の番組にも出演されている作曲家&音楽プロデューサー、鎌田雅人さん


C-HAPPYさん
くりさん
さらさん
たろねえさん
ビンチョスを食べる会他でご活躍のmiecitaさん
呉の異業種交流会ボスブルボンさん

KUREHO関係者でも大勢
たかちゃん夫妻
Azuki母
ゆこりん
ちっぷすさん
デザイナーでもあるみずぽっちさん

ああ、とっても切りがなくなってきました。
たくさんのお買い上げありがとう!
おっつかないけど、わかる範囲で随時更新してみます!!
その前に追加分のTシャツを週末に刷りますね!!

8月中は通販できるので、
まだな人はかってね!!
http://www.venesty.jp/
posted by Azuki at 00:42| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

呉の土曜夜市、初日終わったよ

またまた、遅れてブログです。

先週の土曜日に、呉の土曜夜市初日がありまして、
もちろんKUREHOも売り子やカメラマン等で出ておりました。

今年は豪華3店舗なのです。
・プラバン屋
・呉オリジナルTシャツ屋
・昭和レトロ写真館
の3つ。

プラバンはおなじみプラバンを作っていただくお店
Tシャツ屋は、メロンパンなど呉のオリジナルTシャツを販売
昭和レトロ写真館は、昭和初期のセットを作って、プロのカメラマンが撮影し、ポストカードで持って帰っていただく写真館です。

私たちがプリントしたTシャツもこの日から発売です。
不安だらけでしたが、
師匠であるアートディレクトの河口さんに連休中に色々指導いただき、無事初回分を刷ることができました。
河口さん、本当にありがとうございます。
でもこれからもよろしくお願いします。

そして、売れ行きは、、、
とっても盛況!(だったようです)
といいますのも、Tシャツは作っておりますが、売り子は写真館がわだったので、見えなかったのでした。
でも通販もやりそうな勢いなので、土曜夜市にいけないよ〜、でもほしいよ〜という方、連絡ください。
1枚3000円、3枚セットで8000円の予定です。

おまけに初日でてんやわんやで、写真をとる暇もなかった〜〜〜。
次回は撮るぞ!
写真が見たいかたは、KUREHOメンバーのブログ等をご覧ください。

まだあと3回あるので、皆様着てくださいね。
そして、Tシャツを見つけたら、その近くに私はいるので、呼んでみてください〜〜。
呼んでくだされば姿をあらわします。
posted by Azuki at 02:57| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

続:呉オリジナルTシャツ〜今週分完了〜

先ほどようやく最後の仕上げで、前面のプリントが終了〜。
前面はしたの一部なので、一気に仕上げて、廊下にならべてみました。
kureT3.jpg
どうですか?圧巻でしょ!
今週分の30着が完成です。

ふぅ〜。
でもこれを毎週やるのか。。。
大変だ。
商売にならないと、報われないなあ。
明日から土曜夜市!
がんばって売らなくっちゃ。
デザイン素敵だし、呉名物ばかりだからきっと売れるよね!
いや私たちが自作したんだから、売れるに違いない。
きっと買ってくれるよね!皆さん!!

あ、でも私は写真担当だったわ。。
posted by Azuki at 04:07| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉オリジナルTシャツ作成中〜

明日から、いや今日から呉の土曜夜市。
本日、KUREHOメンバー2名と夜からTシャツを刷っています。
この呉オリジナルTシャツは、明日から毎週土曜日に開催される、呉の土曜夜市のみで販売されるよてい。

手伝ってくれているのは、
イラストレーターみずぽっちさんと
ギターの弾けるSE(今は営業?)のMAN3
眠い中、皆さん頑張ってくれている最中。
現在休憩時間でみなさんそれぞれブログにアップしています。

kureT2.jpg※クリックで拡大
休憩はこんな様子。

現在メインになるバックを刷り終えたところ。
最初は、ずれたり色が薄かったり。。。
目詰まりして色が出ないところができたり、大変でしたが、
ようやく、少しずつこつがつかめてきました。
もちろん色々指導してくださるかたに恵まれたおかげが大きいのですが。

どんなデザインかは。。。
kureT.jpg※クリックで拡大
これなんです!!!
どうですか。
ちゃんと刷ってみたら、どれもかわいいんです。
皆さん失敗作をきて作業中しています。
明日には完成し、店頭に並んでおりますので、
皆様買いにきてくださいね!!

そして、これからTシャツ作ってみようかな〜〜という方、いらっしゃったら声かけてください!!


posted by Azuki at 01:54| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

KUREHOTシャツ(アイロンプリント編)

今なぜか、家の中がTシャツとTシャツ印刷グッズであふれかえっている。
リビング全体に侵食してきたそのグッズの理由は、きっと来週くらいに明かされるはず。。。

来週から呉では、4週連続で名物土曜夜市が開催される。
もちろん我らKUREHOはそれにも参加しているのだが、
そこでKUREHOTシャツを作ろう!!という話がいつだったか舞い上がり、それをようやくこの連休に作ることができた。

kurehoT3.jpgその写真がこれ。※クリックで拡大
KUREHOメンバーのカメラマンの写真、イラストレーターのイラスト、ロゴが入って、ちょっと欲張りすぎじゃない??といわれるTシャツ。
写真があるし小ロットなので、アイロンプリントを採用。
※KUREHOTシャツは別名を呉ほっとシャツ。


たくさん作ったので大変だったけど満足満足。。。

売り場にもよるけれど、メンバーの何名かはこれを着て、土曜夜市に立っている予定。
※土曜夜市は全部で3店舗出しています。
 詳細はまた近々アップします。

でも、家が氾濫しているのは、これだけが理由ではない。

to be continued!


posted by Azuki at 00:14| 広島 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

KUREHO勉強会Flash基礎も盛況

こちらは、土曜日のお話です。
KUREHOの勉強会が開催されました。

講師は、KUREHOコミュに参加してくれている女子大生の炬 玲藍さん
突然の講師役も快く引き受けてくれて、下準備も万全で丁寧に教えてくれました。いやあ、すばらしかったですし、本当に感謝しています。ありがと〜〜〜。

そして、Flashなので参加メンバーは少ないかとおもいきや。。。
たくさんのご参加ありがとうございました。
初参加は、たやっちと勉強会初参加はこももさん
お2人ともイラスト作れる人なので、ちょっとしたセミナーでも工夫を凝らしたものを作られるんですね。色使いやちょっとした加工もちょこちょこ研究してその場で作られていました。
感動です!!

その他は、ひさしぶりのまりっぺ、常連になりつつあるちっぷすさん、こなきさん。
ほぼ常連の、えのふじちゃん、nanaさん、きよちゃん、MAN3、kimamaさんでした。

みなさん、楽しんでいただけたようです!!

講師がしっかり準備してくれていたにもかかわらず、私は何にも準備できていなくて、ご迷惑をおかけしました。
そうだよね
Flashなんだから、講師一人で十数名に短時間で実践指導するなんて無理があるよね。最初からアシスタントを準備しておくべきだった。
と反省。
途中からアシスタントに回ったつもりだけどアシスタントになってなかったのが悲しい。
もっと事前準備しておかなくては。。。
posted by Azuki at 01:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

KUREHOの7月勉強会[Flash基礎]

KUREHOの7月勉強会が決定しました。
Flash基礎です。

KUREHOでもそうでなくても、興味のある人ならOKですし無料ですのでお気軽にご参加ください。

開催日時 2006年07月08日(13:30〜16:30くらい)
開催場所 広島県 (くれシェンド決定)
参加費  無料
参加資格 ご興味のある方ならどなたでも〜。

詳細 7月勉強会は、
Flash基礎に決まりました。
今回は初心者を含めた基礎編です。

・Flashってどんなシーンで使ってあるのかな?
・Flashの言葉説明
・Flashで簡単なものを作ってみよう

という流れの予定です。

Flashのことこんなことなら皆さんにお話できるよ〜〜という方
Flashでこんなこと勉強したい!!という方

どしどしkureho@kureo.netまでお申込みください。

なお、最初にプリンタを使った手芸品についてご紹介させていただき、感想をお聞きしたいと思っておりますので
ご協力くださいね!

posted by Azuki at 05:55| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

オフ会盛況!!

すでに色々な方からブログで報告入っていますが、
6月のBBQ&ホタルオフ会盛況でした!
BBQはのべ30名近くの参加者があった様子。

私はホタルからの参加でしたが、
いやあ、呉はまだまだホタルがいるってことが、すごく新鮮で感動しました。
BBQにいけなかったのは残念。
またまた、写真も。。。
とてもホタルに見えないので、なしにします。
ひとまず報告。

幹事の和くん、本当にお疲れ様でした。
また、ありがとうございました。
また企画してね〜〜。
posted by Azuki at 02:03| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | KUREHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

